介護ぷらす様 (山川仁 様)

「特にありがたかったのは”台本づくり”でした!」

Facebookで佐々木さんの存在を知ってから3年。ようやく動画制作を依頼することができました!

私は北九州市で老人ホーム紹介サービスを行っていますが、佐々木さんに作っていただいたのはその仕事のPR用動画です。

私も自分の仕事を多くの方に知ってもらうため、自己流で動画を作っていますが、やっぱりプロは違いますね。
(当り前のことですが)

特にありがたかったのは、台本づくりです。これまで「台本づくりは慣れたもの」なんて考えていましたが、佐々木さんに指摘されて、自分の台本の矛盾点に気づくことができました。

台本は何度も読み返したにもかかわらず、自分ではその矛盾点に気づかなかったのです。

はじめの台本は自分が伝えたいことばかりに目がいってましたが、大切なのは、やはり動画を見る人がどう感じるかです。視聴者を意識しながら数々のテレビ番組制作に携わってきた佐々木さんの言葉には説得力がありました。

あとは、佐々木さんの撮影時のこだわり。撮影機材もさることながら、照明や撮影場所など、佐々木さんが上手に段取りしてくれるので、本当に助かりました。忙しい経営者にお勧めのサービスですね。

今回、佐々木さんに依頼することで、あわよくば「プロの技術を盗もう」なんてやましい気持ちもちょこっとだけありましたが、撮影後は「こんな細かいことにまで気を配れない、やっぱりプロにお願いした方が良い」という気持ちになりました(笑)

次回動画を作るときは、またよろしくお願いします!!

 

・・・・・

今回、介護ぷらす 山川様の動画を作らせて頂いて、老人ホームをはじめ、業界の方々からの信頼のあつい方なんだろうなということを、撮影しながら感じました。山川様の著書も拝読しましたが、大変わかりやすかったです。

北九州市周辺で、老人ホームを探したり、そもそも、老人ホームに入れるべき状況か、など、介護のことで悩んでいるかたは、山川様の「介護ぷらす」様をおすすめいたします。業界への人脈も豊富にお持ちで、親身になって相談に乗ってくださいます。ぜひこちらをご覧ください。

介護ぷらす様 (山川仁 様)

https://kitaq-kaigo.com/lp/