(株)一畳屋さまにオンラインのグループレッスンをさせて頂きました!

事前に、作成した動画をチェック&アドバイスしてもらい中身の濃い授業に!

熊本県を中心に、畳やふすま、障子の張り替えなどのお仕事をしておられます、

(株)一畳屋さまに、スマホ動画の作り方について、

オンラインのグループレッスンをさせて頂きました!

 

 

職人さんたちが、丁寧な手仕事を受け継いで守っておられる工場です。

動画を使って、お客様向けに、畳の張り替えについて説明したり、

畳の張り替え作業について社員さんに説明・共有したり、、、

今後いろんな動画を内製していきたいということで、

そのお手伝いをさせて頂きました。

 

スマホだけを使って、

撮影や編集をするにはどうすればよいか、いろいろお伝えしました。

 

事前に、課題をお出ししていたのですが、

きっちりとこなして頂きました。さすが、職人さんです!

 

~以下、ご感想を頂きました~

 

「動画の説明が丁寧でわかりやすく、

丁寧で勉強になりました。 ありがとうございました」

参加者 市村さま

 

「YouTubeなどのレクチャーを受け、

作成した動画を事前にチェック、アドバイスいただいていたので、

授業がスムーズに進めることが、できました。

それを踏まえた上で、疑問点、改善点、簡単に作業を進める方法をレクチャー頂いたので、

凄く濃い授業内容だったと思います。

ありがとうございました」

参加者 平島さま

 

こちらこそ、どうもありがとうございました!

 

ちょっとした動画でしたら、

わざわざ外注せずに自社内製したほうがよいと思います。

ただし。

 

技術の進化によって、

スマホで動画を作ることじたいはできるようになりましたが、

それだけでは動画を作ることはできません。

教えてもらわないとわからないことが、たくさんあります。

その辺を、わかりやすくお伝えすることに努めております。

 

熊本で畳・襖・障子の張り替えなら

「一畳屋」

https://www.ichijoya.co.jp/